チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

チャットモンチー/chatmonchy has come

チャットモンチー/chatmonchy has come

chatmonchy has come

chatmonchy has come


甘酸っぱいメジャーファースト。
恋愛相手もいないのに中学の時よく聴いてました。



1曲目、ハナノユメ
この曲でこのバンドを知った。そこそこ売れてたのかも。何かもが衝撃的だった。メロディーもだけど特に高橋さんの歌詞に。あーあ。この当時は聴いた音楽すべてに感動できたのに...。ガールズバンドだと知ったのはそれから大分後のこと。聴きまくってた。


2曲目、DEMO、恋はサーカス
これ女子は泣いちゃうよ。今思うと当時は表面上なことしか分かってなかったんだなー。


3曲目、ツマサキ
よくしゃなりしゃなりって表現できますよね。私のツマサキは頑張ってたけど、ツマサキの所有者がもう頑張らなくていいと言ってしまいました。ずっとある人のために無理してヒールばっかはいてたけど、もう痛いからスニーカーにさせた。その人とも別れた。残念ながら歌詞のその続きは私の場合、ツマサキは解放された(^^;


4曲目、惚たる蛍
バラード。はい。その通りでした。


5曲目、夕陽哀愁風車
なんかV系の曲にありそう(笑
昔に戻りたい!


6曲目、サラバ青春
ベースによるチャイムから始まる。泣く(;_;) 私にとっては青春って中学時代なんだろうな。なつかしい。
坂下食堂にあたるところはないから弓道場と校舎かな。



青春を詰め込んだようなミニアルバム。特に女の子は共感できる部分が多いと思うのでおすすめです。