チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

the brand new heavies/heavy rhythm experience:vol.1

the brand new heavies/heavy rhythm experience:vol.1

Heavy Rhyme Experience 1

Heavy Rhyme Experience 1


ブランニューヘヴィーズのアルバムなんだけど...時々変な曲が出現するアルバムなので相当記憶に残ってる(笑)
全曲誰かがフィーチャーしててスマホで打つのだるいので印象的だったやつだけ書いてくことにします。コラボしてる人がヒップホッパーが多いからアルバムは必然的にヒップホップ色が強い。



2曲目、IT'S GETTIN HECTIC(Featuring Gang Starr)
ギャングスターなんでもろヒップホップです。ベースとかずっと繰り返してるだけで飽きないのかな?別に好きな曲でもないけどギャングスターだから書いてみた←


5曲目、JUMP'N MOVE(Featuring Jamalski)
出たー!!!ってなる曲(笑
変な曲ー。歌ってるやつ(ジャマルスキ)ふざけてるだけだろこれ(笑)
とかって思ったりもするんだけど、音楽ってふざけてなんぼだし本来こういうものだよねって考えさせられたりもする。


9曲目、WHATGABOUTHAT(Featuring Tiger)
これも変な曲なんだよー。最初の部分とか日本人ラッパーもやるけどさ。ウコンマイウコンコンコンコンの部分はどういう意味??あとスィーーーユっ!の部分がちょっと横山剣のイーーーネッ!に似てる(笑
この曲も歌ってるやつふざけすぎだろー!!って思うけど嫌いになれないです。
演奏かっこいいと思う(^^)


10曲目、SOUL FLOWER(Featuring The Pharcyde)
懐かしい。これは皆で盛り上がる系の曲です。一時期アラームにこの曲使用してた。


11曲目、MR.TANAKA
多分記載はないけどボーナストラック。ミスター田中(笑
全国の男性の田中さんにこの曲をお届けしたい(笑
インストです。これはアシッドジャズそのもので、本来の彼らの姿じゃないかな。かっこいいです。


12曲目、BANG
これもインスト。


13曲目、O-FA-FU
これもインスト。この曲ドラムが好きです。ホーンのソロも素敵。



よくヒップホップ系の曲をちゃんと生演奏でやったと思う。演奏してるときにあれ??このフレーズ何回目?とかってならないのかな(笑)ならないかプロだし。
最後のボーナストラックのインストゥルメンタル3曲で退屈を発散させてるわけじゃないかもしれないけどそういう風に見えるのが面白い。是非聴いてみて欲しいです★