チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

scott jacoby/after

scott jacoby/after

after

after


この間スコットジャコビーのファーストアルバムを記事にしたと思うので今度はセカンドを。前作より機械っぽくなった...って言ってもそんなにじゃないけど。
あと突然すごいこと思い付いたんだけど、声がドラゴンボールフリーザに似てるよね!今まで全く気づかなかった




1曲目、They Don't Know
歌詞がなんかちょっと必死すぎて余計に誤解されそうだけど...鬱病にならないように気をつけて欲しい。
コードは情熱的な感じです。


2曲目、Head On My Pillow
いい曲。誰かがカバーしてる気がする...気がするだけかな?←
キレイでピュア曲です。


4曲目、Shut Down The City
結構かっこいいです。


5曲目、Careful
ゴスペルのような曲。なんだけどエレキギターが怪しくて不思議です。


6曲目、The Way To Your Smile
バラード。しっとりしてるんだけど、そんなにベタベタしてなくてさらっとしてる。


7曲目、I Sing, I Am
1曲目と同じような雰囲気。どこかで耳にしたことがあるような...ないような


8曲目、Here & Now
ラテンテイスト。なんか情熱的なやつがブームだったのかな?


10曲目、Shout
踊れるR&B。


11曲目、I Like You(Acoustic Mix)
そのまま。彼のヒット曲のアコースティック版。


12曲目、Head On My Pillow(Yusuke Nakamura Remix)
リミックスです。


13曲目、Head On My Pillow(Blu-Swing Remix)
日本のバンド・Blu-Swingが演奏したバージョン。正直こっちの方が断然好き。スコットジャコビーたちの演奏も好きなんだけど、どこかしっくりこない部分があって。


14曲目、We Can Work It Out
ビートルズのカバー。ボーナストラックです。


さらに隠しトラックあり。ジャズ。ビックリした(笑



相変わらず自分で演奏してます。で、相変わらず私はこの音のバランスがしっくり来なかったりしている。曲はかっこいいんだけどなー。ファーストと比べてもそんなに変わらないです。多少エレキッシュ(適当な造語です)になったくらいで。