チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

B.B.KING/DEUCES WILD

B.B.KING/DEUCES WILD

Deuces Wild

Deuces Wild


B.B.キングのデュエットアルバム。ある日突然私の隣の家に住むおじさんが私にくれた(笑
多分夏頃窓開けてオールディーズ聴いてたからだと思う...聴こえてたのか...恥ずかしい(笑
なかなかのメンバーです。エリッククラプトンとやってると思ったらディアンジェロもいたり。
これも色んな人とやってて打つの面倒なので特に印象的だったやつを書きます。




2曲目、THE THRILL IS GONE with TRACY CHAPMAN
かっこいいーーーーーーー!!!!これですよ。渋いよね。ギターもボーカルも渋すぎる。サックスいるんだけどあくまで彼らは引き立て役なんだよね。でもそれがまたかっこいいんですよ。


15曲目、KEEP IT COMING with HEAVY D
ヒップホップ。ドラムかっこいいなー。ギターはブルースですがひたすら同じフレーズをオルガンとベースが繰り返してる。


17曲目、NIGHT LIFE with WILLY NELSON
ラスト。抑揚がすごいです。



いや...まさかこんなことになるとは...(笑
17曲あって3曲しか書いてない(笑

いや、かっこいいんですよ。かっこいいけど同じような曲が沢山あって...(;´_ゝ`)シャッフルの曲が3、4曲もあったよ。

出てくる人出てくる人めちゃくちゃ豪華なのになんかほんとすみません。

オールディーズです。あの頃って感じです。生きてないけど←