チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

ハヌマーン/World's System Kitchen

ハヌマーン/World's System Kitchen

World’s  System Kitchen

World’s System Kitchen




ハヌマーンさー!ライブ行きたかったよ( TДT)




1曲目、妖怪先輩
紙兎ロペのアキラ先輩とロペの関係ってこんなですよね(笑
ロペが内心少し先輩を小バカにしてるあの感じ。でも嫌いじゃないし一緒にいると面白いからつるんでるっていう。


2曲目、猿の学生
この曲がきっかけでハヌマーンを聴き始めた。猿の学生さぁん


3曲目、トラベルプランナー
これいいですよね。


4曲目、或る思弁家の記憶
これもいいですよねー。このバンド独特なリズムパターンが多いんだけど演奏が上手いからかすごい落ち着くんだよな。バンド復活して欲しいのが本音。これからなのになんで?って時期に解散しちゃったよね。ファンではないからよく理由は分からないけど、もし続けててくれたらもっとハヌマーンの音楽聴けたのに。っていう自分勝手なただのそこら辺のミーハー女ですみませんね。


5曲目、比喩で濁る水槽
よくぐちゃぐちゃにならないですね。


6曲目、バクのコックさん
ドラムー!ドッツドッツドッツツドドツー


7曲目、若者のすべて
青春だなー。でも青春なんだけど青春じゃないなー。個人的ではありますがもっと荒く不安定に表現して欲しかったなー。演奏が安定しすぎて青春ソングのあの感じを感じられない。でもそれは銀杏BOYZやモンパチ、くるりを求めちゃってる私がいけません。


9曲目、アナーキー・イン・ザ・1K
最初のセリフというか説明が好き(^^


10曲目、Don't Summer
だめ!夏だめ!
弾くわ弾くわー
ただし何故これが最後?



僕はこのバンドが好きです!!!!!!!YEAH(香取慎吾)
これの次のアルバムRE DiStortionもかっこ良いんだけど、それより私はこっちだな。

だが。
そうだ!パチンコ行こう。CRにんげんもようっすねー。眠い。高校時代に戻ってやり直してー。