チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

Skoop On Somebody/Save Our Souls

Skoop On Somebody/Save Our Souls


SOSとしての2枚目。




1曲目、Perfume Love
ベースの音程に所々違和感があるんだけど気のせいかな?


2曲目、Tears of JOY(Extended Version)
しっとり系キラキラバラード。


3曲目、Two of A Kind(S.O.S.meets CHEMISTRY)
この曲がSOSのCDを買ったきっかけになった。好きというかかっこよかったから。でもボーカルが苦手だという致命傷を負っていることはこの時点で分かっていた(笑


5曲目、ぼくが地球を救う~Discipline of S.O.S.~
ホーンが入っててセプテンバーみたいでかっこいい曲。でもサビでもっと盛り上げて欲しい。


6曲目、On The Red Carpet
ギター好き。


9曲目、これは恋じゃない
この曲は好き。ピアノがジャズテイストなのはかなりツボです。個性もあって素敵。


10曲目、A Streetcar Called Desire
ちょくちょく思ってたけど低い声の発生が苦手。HYDEの物真似してる人がいつもこういう感じなんだよな。演奏自体はタイトでかっこいいです。


12曲目、My Hometown
クリスマスっぽい。


16曲目、atomorrowsong
ボーナストラック。かっこいいけどここまでアミューズメントパークみたいな感じにしなくても...。ギターもベースも折角弾いてるのに音が。ボーナストラックだし、実験的な曲だとしたらしょうがないけど。




うんやっぱ正直このグループ好きじゃないな(笑
好きじゃないけど他のアルバムも聴いてみます。好きに裏返ると信じて。














...ていうか他のやつも一緒に買っちゃったから聞かざるを得ない。