チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

LISA/JUICY MUSIC

LISA/JUICY MUSIC

Juicy Music (CCCD)

Juicy Music (CCCD)


m-floのボーカルLISAのソロアルバム。
初めて聴いたときびっくりしたアルバム。


1曲目、Juicy World- Introlude-
最初聴いたとき、おー割りとかっこいいって思いました。アンディー(笑)
テンション上がる。やっぱこういう低い声出されるといつもとのギャップにちょっと驚く。


2曲目、Superstar
m-floな曲です。ザ打ち込みR&B。


3曲目、Galaxy
これもザm-flo。アルバム「EXPOEXPO」をすごく思い出す。


5曲目、NATURAL COLOR
この曲好き。落ち着く。


6曲目、Best Wishes(original)
バラード。いい曲だけどドラムもうちょっと溜めてほしい。打ち込みかな?んー。わざと感極まらないようにしてるのかな?


7曲目、moveon
四つ打ち。グルーヴぃーな曲なんだけど好きじゃない←
いい曲なんだけどな。


8曲目、inspiration
これは耳に残る。しかもかっこいい!このアルバムの中で一番好き。ピアノが最高です。


9曲目、The Shwing feat.DABO
これ最初好きじゃなかったんだけど聴いてると癖になるパターンのやつでした(^^)LISAの発声の仕方に注目。


10曲目、What You Gonna do?-break-
ブレイク。ざっくりデスチャっぽい。次の曲どーぞ。


11曲目、I Promise
これもデスチャ系か...?と思ったけどそれよりF.O.Hっぽいかも。


13曲目、i'm all you
ラップから入ります。行くyo!行くyo!(笑
ラップ部分はちょっと好きじゃないけど曲はかっこいい。


14曲目、Let me cry
ゴスペルテイストの曲。かっこいい。さすがに打ち込みではありません。生楽器。ピアノにギター、オルガン、トライアングルにドラム、ベース、コーラス、ホーン。テクノ、ハウス、R&Bもいいけど、こういうジャズとか、ゴスペルっぽいのももっとやって欲しい。May.Jとか売れてるけど、私はLISAの方が好き。青い影歌ってほしい!!!!熱望します


15曲目、バビロンの奇跡
これはスカ・ロックテイスト。そうそう。こういうのやって欲しいの。演奏は東京スカパラダイスオーケストラ。楽しい!元気になれる!


16曲目、Sayonara Juicy ~call&response~
律儀ですね。LISAから感謝の言葉。


17曲目、Best Wishes(exetended wishes w/o intro)
オリジナル(6曲目)のリミックス。これはこれで好きかな。



正直聴くまではこんなにいいアルバムだと思ってませんでした。すみません。かっこいいからもっと世間に評価されていいと思うなー。

m-floを抜けたLISAなんて...って正直思ってた部分があってちょっと距離おいてたんだよね。そういうのいけないですね、ほんと。ただLISAの他のアルバムは微妙でした。←え?(私の中ではね。)