チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

RADWIMPS/RADWIMPS

RADWIMPS/RADWIMPS

RADWIMPS

RADWIMPS

RADWIMPSのファースト。こういう男子は回りにいませんでした。いたかもしれないけど。しらん←



1曲目、人生出会い
確かにひとつひとつの出会いって大切かもしれない。私はそういうの蹴ってきちゃったけどね。ちょっと切ないけどアッパーチューンです。


3曲目、心臓
これ本当いい曲ですよね。よくこんな歌詞かけるよね。マジで。私には一生かけないだろうな(笑


4曲目、もしも「みんな一緒に」バージョン
これ流行ったよね。「どうか叱ってやってくれないか 」のとこが好き。分かりやすくてシンプル。ウィーンうぃーん(ギター)


5曲目、さみしい僕
聞いてらんないんだよ痛々しくて。


6曲目、コンドーム
コンドームはこの世になくてはいけないものです。深く考えちゃうと確かにそうかもしれないけど...難しいですね。野田さんがいうことも分かるけどやっぱしょうがないことだよね。


8曲目、「ぼく」と僕
全部英語。んー。なんか音が変な感じがして苦手。


9曲目、あいまい
アコギオンリー。


11曲目、「ずっと大好きだよ」「ほんと?・・・」
歌詞歌詞ー。いい曲ですよ。泣く(笑
簡単に泣きすぎだろ(笑


12曲目、愛へ


13曲目、あいラブユー
ラスト。入りかたがライブ風。



メッセージ性が強いアルバム。キャッチーで覚えやすい曲が多い。歌詞がピュアなので中学生におすすめ。でも大人になるにつれて聴くことが減っていく。かもしれない。現に私がもうずっと聴いてなかった。久々に聴いて心の汚れが涙として出ていった感じ(笑