チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

ギルガメッシュ/13's reborn

ギルガメッシュ/13's reborn

13’s reborn

13’s reborn


高校のときに友達から借りて初めてちゃんと聴いた。ファンではないけど当時は結構聴いてた。



2曲目、Jarring fly
これこのCD借りる前にどっかで聴いたことがあったんだけど、そのときBメロで何を言ってるのか1ミリも分かってなかった(笑)謎だったなー。


6曲目、robust conviction
よく聴いてた。うわー超懐かしい。 りか元気かな。


10曲目、腐界の闇
演奏がかっこいい曲。ピアノ?キーボード?がきれい。


11曲目、終わりと未来
ライブの定番曲。これは今になってようやく歌詞にちょっと共感できるようになってきたかな。当時は表面上のことしか分からなかったから。



ギルガメッシュってこのあとだんだんミクスチャーというか機械的になってったけど、そのあとどうなったんだろう。高校卒業してからは引っ越してその友達と会うことがなくなったから全然どうなったとか知らない。昔のムックを少し思い出させるへヴィーで黒いアルバムです。