チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

ASHANTI/Chapter Ⅱ

ASHANTI/Chapter Ⅱ

Chapter II

Chapter II


アシャンティのセカンドアルバム。



3曲目、ROCK WIT U(AWWW BABY)
ヒット曲。色んなところでかかってる。


5曲目、BREAKUP 2 MAKEUP
自分を落ち着かせるために聴く曲。寂しいときにも。これがこのアルバムのなかで一番好きな曲だな。ドラムは打ち込みだけどギターとベースはちゃんと弾いてると思う。このアルバムジャケットとぴったりなキラキラしたリゾートチックなやさしい曲。



8曲目、THEN YA GONE feat. CHINK SANTANA
朝日のあたる家みたいなコード。


11曲目、FEEL SO GOOD
かっこいい(^^


18曲目、U SAY, I SAY feat. GUNNZ
リズムで遊んでるところがつぼです。



どの曲も頭に残るけど特に印象的だったのが5曲。派手すぎなくて好き。これくらい落ち着いてると嬉しいです。私ジャネットジャクソンとか聴いてて疲れちゃうだよね。豪華すぎて。