チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

aiko/秘密

aiko/秘密

秘密

秘密

aiko...歌詞ばっかり頭に入ってきて曲がちゃんと聴けません。誰かなんとかして


ずっと聴かず嫌いだったんだけど、前働いてたライブハウスでゲストバンドがaikoの曲やっててかっこいいなぁって思ってて。そのあとライブハウス辞めて地元戻ってきたんだけど、成人式の日に写真スタジオで撮影してたらあのときゲストバンドがやってたaikoの曲が流れてきてあの日のライブ思い出してCD買ってみた。あの曲がなんて曲なのか分からないから適当に買ったCDがこれ。


全編恋愛ソング。聴かず嫌いだったのはaikoが言ってる意味が分からなかったから。言葉ではもちろん分かるけど恋愛なんてしたことなかったからちゃんと感情としては理解ができなかったんだよね。

でも嬉しいことに私にも好きな人ができた。その人は色んな大切なことを教えてくれた。だから今聴いたらちゃんとaikoの言ってることが分かるようになってて。

残念ながらその人とは別れちゃったんだけどね。
ていうか私から自分自身に嘘をついて別れたんだけど。正直今も好きなんだよね(笑
こんなこと書いちゃう辺りが私の詰めのあまさ。


だからこのアルバム聴くと苦しい。演奏まで聴けないんです。それどころか涙で顔ぐっちゃぐちゃになる。

早く演奏聴けるまで回復すればいいな(笑