チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

aiko/秘密(5時間前のリベンジ)

前記事のリベンジ!

aiko/秘密

秘密

秘密


aikoのメジャー8枚目のアルバム。
さっき書いた通りで、私には特別なアルバム。秘密。私があの人に隠してる秘密そのもの。

今度こそちゃんと打つよ(笑



2曲目、二人
ギターが右から聴こえたり左から聴こえたり。
AメロBメロはサビとドラムのスネアのいれるとこがろ違うからテンポがゆっくりに聴こえる。かっこいい。


3曲目、学校
お洒落。でもやっぱ学校ってタイトル通り、若い感じ。天真爛漫な雰囲気。ベースが好き。


4曲目、キョウモハレ
バラード。これはあんまちゃんと聴きたくないっす(笑
泣くわ


6曲目、秘密
わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7曲目、ハルとアキ
キーボードが活躍。優しいキラキラしたジャズっぽい曲です。


8曲目、星電話
かっこいい。


9曲目、恋道
これもかっこいい。結構色んな楽器が演奏してるんだけどうるさくなくてまとまっててすごいなって思う。


11曲目、シアワセ
なんかさー。演奏でまであの人思い出すって...しかもかっこいいから皮肉やでー。これからも聴いていくからその度に思い出すんだろうね。
ミムラスっぽいんだよ。


12曲目、ウミウサギ
サビまでピアノとベースだけ。ベースも最初から入ってる訳じゃない。この曲にこのギターの音色ってちょっと斬新な感じ。

13曲目、約束
はい。←いっぱいいっぱいです(笑
もう会えないんだろうなー。(^^)(  ̄▽ ̄)( ´∀` )
これで良かったんだよ。



位置は平井堅みたい。やってる曲は違うけどなんか似てる。ポップスをなめてはいけません。ものすごくかっこいいです。
なんだかんだこのアルバムに出会えて良かった。