チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

MR. BIG / HEY MAN

MR. BIGを昔ライブハウスで一緒に働いてた女性ドラマーが好きだって言ってた。

3年くらい前の話なんだけど当時はなんかピンと来なかったんだよね。まぁ初めて聴いたのがいきなりライブ盤だったからちゃんと原曲を知らなかったってのが大きい。今回は再チャレンジ。


HEY MAN

HEY MAN


ようやく!ようやく分かりました良さが。
あんまピンと来なくてもやっぱりちゃんと聴いてみないと分かんない。あとそのときの年齢とかも関わってくるから好きじゃなかったら時間を置いて聴くと案外良さがわかったりする


ここのドラマーさんは音がどっしりしてるんだけど癖があってあーそういう風に叩くんだ?って思うフレーズが結構出てくる。いいですね。重いドラム好きなんだよね。


曲自体も一筋縄じゃいかない感じ。
ヒロコさん!!さすが!!!

なんかヒロコさんのルーツが分かった気がするわー。(女性ドラマー)


ギターもベースもそれなりには好きかな。


アルバム「LEAN INTO IT」も買ってみたのでそっちも聴いてみます。