チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

青木カレン / Eternal Melody

青木カレンが今年出したアルバム。

Eternal Melody

Eternal Melody


若いのになんかもう良い意味でめちゃくちゃアダルトな感じする。落ち着いてるんだよね


昼顔のテーマソング入るかと思ってたんだけど入ってませんでした。
↑調べたら入ってるっぽい!14曲目にジャズバージョンが。なんで私のは聴けなかったんだ?別バージョンだったのか?


このアルバムでは色んな人のカヴァーしてる。なかなか素敵です。ファレルのHappyは原曲もいいけどこっちもいい。原曲がすごいお洒落だからアレンジどうなってるのかなぁと思ったけど。大人キュートに仕上がってます。

あとレイ・チャールズUnchain My Heart(^^)演奏がキメすぎてなくて良かった。めっちゃ落ち着く。


ジャズに限ったことじゃないけどやっぱり人生経験って歌に出るんだろう。何故彼女は若いのにこんな表現が出来るのかなーって考えたとき才能だけあってもこういう風に歌えないと思った。


あたしなんてなんも経験してないからなぁ。特に恋愛系は全然だめ。暗い歌は得意(笑)