チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

Skoop On Somebody/Key of Love

Skoop On Somebody/Key of Love

Key of Love

Key of Love


SkoopSkoop On Somebodyとして出した最初のアルバム。




2曲目、ama-oto
シングル曲。哀愁のアコギ。


3曲目、around the world
グルーヴ感がドライブ。
こういう曲本来好きなはずなんだけど、なんか微妙


4曲目、Still
シングル曲。坂の途中でが坂本中にしか聴こえない。


5曲目、Summer Ride
夏。なんか不思議なコード進行。それは別にいいんだけどもっと盛り上げて欲しかった。なんか物足りない。でもドラムが好き。


6曲目、Key of Love
バラード。キーボードとオルガンが素敵。5曲目と比べると豪華。


8曲目、線香花火(bare foot mix)
喘息の私はどの花火の煙よりもこの線香花火の煙で瀕死に陥る。
シングル曲だけど微妙。


11曲目、Life
なんだろうなー。楽器の音量のバランスが好みじゃないのかな?


12曲目、eternal snow
シングル曲。まさにこの頃の日本のR&B。ドラムの打ち込みがまさに。まさに(笑)なーつくさがーーー♪byケミストリー


15曲目、M.F.S.B.
ベースの音が大きすぎる。あとキーボードをこういう音にするならサックスにして欲しい...



すみません。一曲も好きな曲はないアルバム。好みだからこればっかりは(;´_ゝ`)