チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

BONNIE PINK/Pink in Red

BONNIE PINK/Pink in Red

Pink in Red~Bonnie Pink LIVE 2003”Tonight,THE Night”at AKASAKA BLITZ”~

Pink in Red~Bonnie Pink LIVE 2003”Tonight,THE Night”at AKASAKA BLITZ”~


BONNIE PINKのライブ盤。
2003年に行われた赤坂BLITZでのライブ。
曲はほとんどBONNIE PINKのアルバムPresentから選ばれています。


3曲目、Home
木琴がライブで叩かれててなんか嬉しい(^^)マレットは多分固いのを使ってると思うんだけど、キンキンしなくてすごいなって思う。ピアノと木琴の音の混ざる感じが素敵。


4曲目、Rope Dancer
ピアノオンリー


5曲目、Need You
ドラム好き。なんだけどベースの音が苦手...


7曲目、僕じゃなかったなら
ここでも木琴が出てきて嬉しい。演奏は簡単そうに聴こえて実は難しい曲だと思う。でもパーンって音揃って出てるから凄いと思う。


9曲目、April Shower~四月の嵐~
ちょうどこの季節。ピアノが優しい。
いい曲です。


10曲目、Tonight, the Night
かっこいい!これくらい他の曲も思いきって楽しんでやればいいのに。楽しそうにやってくれたら演奏の荒さでさえも味になると思う。走っちゃった!?とかって、それも全部ひっくるめて好きになる。


11曲目、Souldiers
ボーナストラック。ライブじゃない。一瞬ライブなのかと思って焦った(笑



なんだか楽しくなさそうに聴こえちゃって数回しか聴いてなかったアルバム。決められたように、回りに迷惑かけないように弾いてる感じがすごくする。それはすごく大切なことだと思うけど、そこまできっちりやらなくてもいいんじゃ...?と思ってしまった。10曲目以外はいいけどうーんってなっちゃいました。

Chronic Vertigo収録してほしかった。