チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

BOOM BOOM SATTELITES/PHOTON

BOOM BOOM SATELLITES/PHOTON

PHOTON

PHOTON


BBSのサードアルバム。今のところ私は彼らのアルバムの中でこれが一番好き。ジャケットがまたこのアルバムとシンクロしてて渋いんだよ。宇宙とジャズ...



1曲目、INCEPTION
この曲がこのアルバム輪郭となっていると言ってもいいような気がする。


2曲目、LIGHT MY FIRE
始まりましたってな感じで気合い入れてくれる一曲。


3曲目、BELUGA
これが好き。この真っ黒な科学的な難解さ。サックスがマルサの女本多俊之さんみたいなイメージで怪しくてなんとも言えないよね


4曲目、DRESS LIKE AN ANGEL
3曲目がこの曲に引き継がれる訳ですが、こっちは結構へヴィーな響きなので元気なときにしか聴けない。


5曲目、PIPER
リズムを楽しむ曲。


6曲目、40-FORTY-
BBSは静かめのが好みな私にはこれくらいがちょうどいい。


7曲目、BLINK
シングル曲。よくこれをシングルにしたなぁって思う。


8曲目、AMBER
これも好きだったな。
本当に宇宙って感じ。テイトウワの曲にCH.GARAXYって曲があるんだけど曲の雰囲気がにてる。


9曲目、LET IT LIFT
他と比べるとバンドって感じ。かっこいいです。


10曲目、I.A.I.T.(INTERCITY DUB)
電車の音やホームの音が聴こえるけど私たちの住んでる世界じゃない。




すごい世界観。芸術。今、前聴いたときよりショックを受けてる。10曲の音たちがまるで1枚の絵。