チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

ALOE BLACC/LIFT YOUR SPIRIT

ALOE BLACC/LIFT YOUR SPIRIT

Lift Your Spirit

Lift Your Spirit


2014年(今年)発売されたアローブラックのアルバム。何枚目かは知らん←
2、3枚目かな?


1曲目、THE MAN
!?ってなった。豪華っすね。
70年代が遠ざかった...


2曲目、LOVE IS THE ANSWER
ダンス。よくあるコード進行ですがやっぱり好きになっちゃうなー。こういうのもやるんだなぁ。
なんかどっかで聴いたなと思ったらアン・ルイスのTRUE TO MEって曲に似てるんだわ。あーすっきりした


3曲目、WAKE ME UP(ACOUSTIC)
アヴィーチーとコラボしてそこそこヒットしたんじゃなかったっけ?
原曲結構好きだったけど、これもノレて好きです。私のアローさんの印象はこの曲でガラッと変えられたんだけど、アローさんの歌の魅力を殺さないコラボレートだったから良かった。


4曲目、HERE TODAY
好き。きれい。ただしサビの合いの手が嫌。


5曲目、CAN YOU DO THIS
ブラックアイドピーズのPUMP ITみたい。でもこういうのもちゃんと演奏してるしそれにこの人がやれば素敵。


8曲目、TICKING BOMB
従来のこの人のイメージに近い。けど進化してますね。


9曲目、RED VELVET SEAT
ベルベットというワードは忘却の空を思い出しますね。歌のライン自体はあんまり前と変わってないんだけどやっぱり演奏が違うんだろうな。


10曲目、OWE IT ALL
やっぱり女性的。女性R&Bグループのシングルじゃない曲みたい。



GOOD THINGSとは全然違うんですね。今です。アルバムとしてみると正直こちらの方が好き。こっちよりGOOD THINGSを楽しみにしていたので驚いています。別に70年代の雰囲気を売りにしてた訳じゃないのかな。私はてっきりその雰囲気とかを売りにしてるのかと思ってた。あの独特のいい意味での貧しさってなかなか出せないものだと感じたから。


でもこれはこれでかっこいいので!!だいぶ環境により雰囲気が変わりましたがおすすめです(^^)