チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

ROBERT GLASPER EXPERIMENT/BLACK RADIO

ROBERT GLASPER EXPERIMENT/BLACK RADIO

Black Radio

Black Radio


今日?昨日?ジャケ買いしてみた。
これさーブルーノートの輸入盤なんだけどフィルムの明け口がなくて開けるのに20分くらいかかった。開けるところ作って!!開かないよ!!!(怒


とにかくコラボしてる人が豪華。
ジャケ買いなのでこのロバートグラスパーってアーティストとバンドの詳細は知りません。詳しくは↓

http://www.universal-music.co.jp/robert-glasper




1曲目、LIFT OFF MIC CHECK FEAT. SHAFIQ HUSAYN
多分このフューチャーしてる人達のレコーディングの時のマイクチェックの様子を編集したものかな。


2曲目、AFRO BLUE FEAT. ERYKAH BADU
かっけーですね!エリカ・バドゥのライブ盤を思い出すよー。ジャズィンR&Bだ。


3曲目、CHERISH THE DAY FEAT. LALAH HATHAWAY
かっけーですね!←
ピアノがジャズなんだけどノリはR&Bで、レイラ・ハサウェイの声の上にエレクトロボイスがかぶさってなんとも言えない心地よさ。サックスかなー?ソロが超絶痺れる←←
声と演奏のシンクロ率はんぱない。


4曲目、ALWAYS SHINE FEAT. LUPE FIASCO AND BILAL
ルペは分かるけどBILAL誰?
ヒップホップです。すごい曲だなー好きじゃないけど。


5曲目、GONNA BE ALRIGHT(F.T.B.) FEAT. LEDISI
あああああもう聴いたかもしれないけどこのアルバムがかっこいいと元彼に伝えたい!無理だけど。LEDISIだしさ。ていうかキャストが本当にすごいよね。


6曲目、MOVE LOVE FEAT. KING
KING知らない。私の昔のあだ名がKINGだがな。
あークラブのホールで大音量で聴いてみたい。アダルトじゃん。


7曲目、AH YEAH FEAT. MUSIQ CHILD & CHRISETTE MICHELE
smoooooooooooth!!R&B。かっこいいけどあんま聴かないだろうな


8曲目、THE CONSEQUENCES OF JEALOUSY FEAT. MESHELL NDEGEOCELLO
ベーシストのミシェルンデゲオチェロですが、ボーカルでの参加のよう。
大人っぽすぎて苦手。かっこいいけどね。


9曲目、WHY DO WE TRY FEAT. STOKLEY
んがーんがんが。かっこいいです。STOKLEY知らんけど。ピアノとベースの駆け引きが聴き所。


10曲目、BLACK RADIO FEAT. yasiin bey
んー?TOWA TEIのBMTでラップしましたか?
似てんな。声と歌い方が。と思って調べたら無関係でした(ノ-_-)


11曲目、LETTER TO HERMIONE FEAT. BILAL
でたBILAL。知らない人。これも大人っぽすぎて緊張しちゃう曲。


12曲目、SMELLS LIKE TEEN SPIRIT
コンガ。ニルヴァーナのカバー。まさかここで耳にするとは...DJ DECKSTREAMのも良かったけどこれもかっこいい。



ジャズとR&Bとソウルとヒップホップが好きな方はとりあえず聴いてみたらいいと思います←


私はこれの次のBLACK RADIO2の方が好きだけどね。