チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

LUCY PEARL/LUCY PEARL

LUCY PEARL/LUCY PEARL

Lucy Pearl

Lucy Pearl



このユニットこのアルバム出してからどうなっちゃったの!?と思って調べたら凍結状態らしい。




1曲目、LUCY PEARL'S WAY
この人たちっぽいですよね。そのままだけど。


2曲目、TRIPPIN'
この曲はアルバムの中で上位。ダンス系R&Bですがなかなか渋くないですか?


3曲目、DANCE TONIGHT
シングル曲らしい。ルーシーパールで検索したら最初にこの曲が出てきた。でもそこまで良いとは思わない。


4曲目、LALA
改めてこの人達かっこいいと思うんだけどなぁ。独特な雰囲気があって。


5曲目、EVERYDAY
最初に練習風景かなんかの音が流れるんだけど、曲よりあれがかっこいい(笑


6曲目、CAN'T STAND YOUR MOTHER
ダークですね。ベース弾いてる人音止めるの好きだね。


8曲目、WITHOUT YOU
かっこいいー。これ好きだったな。聴いてて心地よいです。クラブとかで流して欲しいなー。


9曲目、DON'T MESS WITH MY MAN
シングル曲らしい。かっこいいけどこれをシングル曲に?って感じです。まぁそこそこ売れたみたいだけど。


10曲目、HOLLYWOOD
リズムが難しい曲。ロックテイスト。


12曲目、THEY CAN'T
びみょ。


13曲目、DO IT FOR THE PEOPLE
謎の曲。明るいかなと思ったら暗くなるし。でも嫌いじゃない。


14曲目、YOU(FEATURING SNOOP DOGG AND Q-TIP)
まぁそうですよね。この曲だけ出来が違う。音のバランスとかも違う。キレイです。フューチャーしてるのがこの人たちだし、他の曲と同じようにはしなかったんだろうな。だからと言っては少し切ないですが、この曲は他と比べて完成度が高いです。


15曲目、LUCY PEARL TELLS
ラスト。曲について喋ってるっぽいけど、意味はわからん。そして途中からまーちんぐバンド的な演奏が流れる。その後にシークレットトラック(LALAの別バージョン)。




音がこもってるのが彼ららしさだったりする。ベース音がやけに目立つ。バンドが復活したとしたらどんな風になるんだろう。もう一枚アルバム出して欲しいなぁ。

ずば抜けてかっこいい!ってアルバムじゃないけど記憶に残るアルバム。R&Bが好きな人は1度聴いてみてください。あとラップはやってないけど曲自体はヒップホップ色が強いと感じたのでヒップホップが好きな方にも聴いてみて欲しいです。