チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

GODIEGO/What A Beautiful Name

GODIEGO/What A Beautiful Name


ゴダイゴが99年に出した復活アルバム。予想よりかっこよかった。




2曲目、VISION OF LOVE
このアルバムの中で一番好きな曲。全英詞なんだけどこの曲は日本語でやって欲しかった。誰かがタケカワさんが日本語で歌うとくさくなるからあんまり日本語でやって欲しくないって言ってた。確かに私もそう思うんだけどこの曲は是非日本語でお願いします←


3曲目、MY SUNSHINY DAY
80年代で好きだけどここまでキーボード推さなくても。


6曲目、ANGELS ARE WATCHING OVER YOU
何を目指しているのか謎。キーボードがうっさい...嫌いじゃないけど。


8曲目、SILENT
フュージョン?ボーカルレス。コーラスは入る。ギターがメイン。


9曲目、RULE OF THE GAME
これはかっこいいです。けどお願いキーボードの音量絞って...


13曲目、BEAUTIFUL NAME(new version)
名曲です。これはこれでいいですが。んーーーーーーーー。原曲とは別な曲です


14曲目、NICE TO SEE YOU ONCE MORE
ラスト。かっこいいです。




ジャズとニューウェイヴを混ぜたようなアルバムといいましょうか。フュージョンぽいところもあるけどそこまでどっぷり浸かってない。

日本語と英語を使うのはいいんだけど、せめてひとつの曲ならひとつの国の語で統一して欲しい。バンドのMONKEY MAJIKも。