チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

福山雅治/HUMAN

どもー。
なんか帰ってくるとひたすらお茶系を飲み続けちゃうんだけど。しかもかんかんに熱いやつ。紅茶、ほうじ茶、ルイボスティーハーブティー...その他。体によくないよね。


やめたいんだけどやめられません ...



福山雅治/HUMAN

HUMAN (通常盤)

HUMAN (通常盤)


夏目と右腕って番組で福山さんの右腕として井山大今が紹介されてたなー。このアルバムもこの人達が主に演奏してる。


井山大今って、バンドメンバーの年齢層が高いから演奏がどこか懐かしい。
それが妙に福山さんの楽曲とマッチしてると思うんだよね。


ただ初々しさというか、若いがゆえのあの独特なフレッシュさは感じられない(笑)一流のスタジオミュージシャンたちなのでやっぱり落ち着いてるしどっしり構えてるから安心して身を任せられる感じ。




ちなみに私が特に好きな曲は 家族になろうよ と とりビー! です。

2枚組。