チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

Algebra Blessett/RECOVERY

前にAlgebra Blessettのアルバムをエンダンビだかエリカ・バドゥだかがおすすめしたから聴いてみたんだけど(多分エンダンビ)



びみょーーーーーーーーだった。


Recovery

Recovery



どっぷりブラックR&Bを期待してたんだけどちょっと、想像と違った。

まぁR&Bなんだけど結構キラキラした感じ。ジャケットが的確に作品を表してると思う。キラキラしてるんだけど派手じゃないんだよね。


歌唱力はある。あたしらと同世代だと思うんだけど、表現力がやっぱり豊かですよねあちらの方は。



2曲目、RECOVERYのイントロで日本語が流れる。音の科学者って言い出してビックリした。多分本人の声ではないと思うんだけど少しテンション上がった。でも何故に日本語??


YOUTUBEには NOBODY BUT YOU のPVがあったから、この曲はシングルか何かだと思う。

声は落ち着いてるんだけど、どこか若い。


本人が1枚のアルバムでもポップスみたいに色々なテイストを入れたいって言っててなんとなく納得した。核心にあるものは決まってるんだけどね。やりたいことは分かるような気がする。



ちょっとJoy Denalaneのアルバムを思い出した。

Born & Raised

Born & Raised



ジョイデナラーニ。今どうしてるかな。
と思って調べたらちゃんと活動してた←おい


Joy Denalane - Keine Religion: http://youtu.be/0agmM_PhCEM


↑割りと最近にもPVがアップされていましたので興味あったら聴いてみてください