チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

ASWAD / rise and shine

試し買いしてから忘れ去ってずーーーーっと聴いてなかったASWADのアルバム。


RISE AND SHINE

RISE AND SHINE


かっけー(笑)もっと早くにちゃんと聴けばよかった…


レゲエの良さを分かりたい一心で4年前に試し買いしたのはいいんだけど、やっぱりレゲエにちょっと抵抗があったからか後回しにしてたんだよね。そしてそのうち忘れた←


これ本当に1994年のアルバム??
信じられないんだけど。

M.I.A.とかSOOM-Tとか聴く人にはおすすめ。全然古くさく感じないよーこれはビックリ。私はアホです(笑)


レゲエが元なのは分かるんだけどこれはダブなのか?エフェクターはかかってるけど基準とする度合いが謎。
こういう細かいジャンルがよく分からないんだよね。


6曲目WORLD OF CONFUSIONの和訳みてテロとかそういうことをちらっと考えた。