チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

INCOGNITO/POSITIVITY

INCOGNITO/POSITIVITY

Positivity

Positivity

インコグニートの1994年発売のアルバム。


1曲目、Still A Friend Of Mine
至るところで耳にする有名なやつ(笑
誰かカバーしてた気がする。落ち着くし。


2曲目、Smilling Faces
この曲のキーワードは「夏」、「太陽」らしい。ラテンテイスト。


3曲目、Where Do We Go from Here
人間関係の未来を考えるラブソング。あーーーー英語理解出来るようになりたい...


4曲目、Positivity
パラッパーパーパーパラッパッパーラパーのとこでいつもマクドナルド思い出す。歌詞で厳しいこと言ってくるー。しっかりしなきゃね。


5曲目、Deep Waters
ボーカルのメイザが経験した辛い人間関係の話を歌にしたんだって。こんなもん歌詞カード読まなきゃ全くそういう気持ちで作られた曲なんだって思わなかったからね。そう言われると曲が辛いっていうか戦ってるけど受け入れてる感じもして切ない。


7曲目、Talkin' Loud
ジャミロクワイは大体こういう感じよね。バンド同士楽しくやろうよって言ってる曲。


8曲目、Thinking 'Bout Tommorow
インスト。あーPC欲しい文字打つのだるい。


9曲目、Do Right
ここに来てダンステイスト。


10曲目、Inversions
バロック?なんかイントロが宗教的。黒いなー。怪しくて好き。インストゥルメンタルです。


13曲目、Givin' It Up
四つ打ちダンステイスト。
あんまり好きじゃない


14曲目、Samba To Coda
軽快なリズムのサンバ。


15曲目、Still A Friend Of Mine[Acapella]
アカペラ。曲全部はやらずにフェードアウト。



ドライブでこれ聴くと楽しいんですよー。なんかやっぱオーラがある。音がパズルみたいに組合わさってく。若い人だとジャミロクワイとか好きな人におすすめ。どの曲も質が高い。これはどのジャンルが好きな人におすすめっていう前に番人ウケするかも。ロックが好きな人にも聴いて欲しい...けど民族音楽みたいなのもあるからなー。人によるか。あとはジャケットとかの見た目で判断してください(笑)←投げやり