チャンネル無花果

間違った日本語で音楽を綴る。

SPECIAL OTHERS/Good morning

SPECIAL OTHERS/Good morning

Good morning

Good morning


スペシャルアザースが2006年に発売したファーストアルバム。


1曲目、AIMS
これ初めて聴いたときにこんなお洒落で踊れる曲あるんかーーーー!!!って衝撃を受けてYOUTUBEで検索してPV見たらさらにそのユーモアに虜になり、鬼のように聴いていたら飽きた曲←
ギターの音色たまに鶏の声に聴こえるよね。

PV↓
https://www.youtube.com/watch?v=Wt6Xkp-8mNY&feature=youtube_gdata_player


2曲目、GOOD MORNING
歌が耳に残るのが嫌←え


3曲目、CIRCLE
これは好き。ゆったり聴けるんだけどのれて落ち着く。夏フェスって感じ。フジローーーック


4曲目、YAGI & RYOTA
このバンドのなかでは比較的短い曲。音がこもった感じがする。


5曲目、AROUND THE WORLD
本当彼らは楽しそうです。


6曲目、SESSION
これは。民族音楽っぽいけど音作りが完全にスペアザだからなんとも言えない感じです。ここではギター違う音にして欲しかった。


7曲目、KOYA
TOWA TEI思い出すわー。これも民族音楽系。実はこういう謎のやつ好きです。


8曲目、COMBOY
コンボイって響き。リズムが独特。なんかベースが大変そう。


9曲目、KHN
誰もがNHKですか?とボケをかますであろうタイトルですが結構好き(^^)テッテレテレテレテレッテッレーって曲に似てるけどそんなことはどうだっていい。


10曲目、DOOR OF THE COSMOS(THE STARS ARE SINGING TOO)
最後の曲でこんなこと本当は言いたくないけど歌わないで欲しい。



スペシャルアザース、かっこいいです。日本のお洒落なストリートジャズ。ただ、1つのメロディーを繰り返してグラデーションみたいに徐々に変化させていくのでずっと聴いてると飽きる。音色もたまには変えて欲しいです。爽やかでさっぱり、楽しい音楽が好きな人におすすめです。